Staffインタビュー

子育てと両立

子育て(平成22年入職/かもめ保育園勤務)

男性職員

家族の協力や職場の温かい雰囲気に支えられながらやっていっています。

子育てと仕事の両立は、やはりなかなか大変なものがあります。 しかし、家族の協力や職場の温かい雰囲気に支えられながらやっていっています。 忙しい時期は、時間内に終わらない仕事もありますが、就業時間内でなんとか終えることができるように時間をうまく使ったり、他のクラスに協力してもらったりしています。

産休・育休の取得

休みの間の連絡なども丁寧にしてもらい、復帰もスムーズにできたように思います。

入職して2回の育休を取得しましたが、いずれの申し出にも快く対応してもらえ、安心して休みに入ることができ、復帰もスムーズでした。 子育てと仕事の両立はやはり大変ですが、家族の協力や職場の温かい雰囲気に支えられながら日々頑張っています。

園の雰囲気

お互いにいろいろな考えを出し合いながら、よりよい保育ができるようにと日々つとめています。

今年度は大東保育園の委託業務があり、職員ががらっと変わりましたが、新かもめ保育園として雰囲気もよく、働きやすいと感じています。 お互いにいろいろな考えを出し合いながら、よりよい保育ができるようにと日々つとめています。